Q and A

Aromatherapy

アロマテラピーマッサージって効果があるの?
当店は「マッサージ」ではなく、「トリートメント」を行っております。当店が提供している”アロマテラピートリートメント”とは「植物の力を借りて、人間本来の力を取り戻すお手伝い」をして、リラクゼーションが期待できます。最高級の精油(エッセンシャルオイル)と、植物油(キャリアオイル)組み合わせ、滑らかなオイルトリートメントで心身ともにリラクゼーションを感じることが期待できます。ただし、医師法・薬事法・あはき法などに基づき、診断や処方は一切行っておりません。お客様の健康状態や気分をコンサルテーションとしてお話を聞いて、日常生活のアドバイスをしています。
予約はどうやればいいですか?
ホームページ上の予約フォーム、電話、Eメールで受付しています。予約フォームやメールの場合は年中無休で送信可能です。18時間以内にご返信をさせて頂きます。なお、当日のご予約の場合は、お電話を頂くようにお願いします。お電話がつながった時点で、予約確定とさせて頂きます。メールでのご予約の場合など、お電話が1日以上つながらない場合は無効扱いとなりますので、ご了承下さい。

予約・問い合わせ

留守番電話になってしまい電話がつながりません
申し訳ございません。施術中や出張の移動中はお電話に出られません。留守番電話に「お名前・電話番号・ご用件」を残して頂くと、後ほど折り返しお電話させて頂きます。移動時は、外出先からのお電話に伴いノイズ等が発生する可能性がありますが、ご了承ください。
着替えなど準備が必要ですか?
一切不要です。当店では、無料で使い捨ての紙ショーツ・ブラ・Tバック・ガウン・おしぼり・ドライヤーなどをご利用頂けます。紙ショーツが気になる場合は、ご自身のセパレートタイプの水着や下着をご準備ください。オイルが付着する可能性があることをご了承ください。
施術後にお酒や食事はいいですか?
施術後にダルさや倦怠感が無ければ特段問題ありません。ただし、トリートメント中~以降は、水分が失われていますので、飲酒する際は適量を守りチェイサーやお水をしっかり補給してください。
施術後にシャワーをしてもいいですか?
10~12時間後にシャワーやお風呂をオススメしています。お肌の浸透にゆっくり時間をおいてください。洋服や布団へオイルが付着する恐れがあるので、軽くふき取ることは可能です。
(女性の方)生理中でもトリートメントは可能ですか?
問題ありませんが、体調や状態で個別に判断させていただきます。アロマとトリートメントにより血行が良くなり思わぬ事態となる可能性もあるので、ご自身の自己責任となります。

延期については前日までは無料でお受けできますので、お気軽にご相談ください。当日生理になった場合は申し訳ありませんが施術箇所を変更して必ずお受け頂くこととなります。

当店をご利用の大半は女性のお客様です。周期を計算された上でみなさんスケジューリングをして頂いておりますので、ご理解ください。

(女性の方)妊娠中ですが、トリートメントは可能ですか?
4ヶ月目以降の安定期で、医師からも特段禁止されていない場合には可能です。マタニティ用のトリートメントとなります。精油を使用せずに植物油のみで、横向きが中心の施術となります。
(男性の方)男性でも施術を受けられますか?
申し訳ございません。現状女性のみまたはご紹介でのみ対応しています。なお、スクールやレッスンについては、男性も可能です。

Price

クレジットカードは使えますか?
申し訳ありませんが、現金をご準備ください。
時間に間に合わない場合は?
当日間に合わない場合は、即ご連絡(お電話の留守電またはメール)でご連絡ください。当店の予約状況次第で、時間短縮またはそのままキャンセル扱いとなります。詳しくはキャンセル規定をご参照ください。チケットなども例外なく対処します。
キャンセル・延期について教えてください
延期の場合は、前日までであれば、無料で受付をしております。なおキャンセル時は、3日前までにご連絡ください。2日前を過ぎると所定のキャンセル料が発生します。詳しくはキャンセル規定をご参照ください。

School

(スクール・レッスン)無料の説明会はありますか?
マンツーマンで受付も可能ですから、お気軽に相談ください。日時を指定させていただき、説明会を開催できます。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ありませんが、現金をご準備ください。

Others

(メディア・講師)執筆や出演を依頼したいのですが?
企業向けセミナーも業種毎にオーダー可能です。アロマに関するメディア出演・執筆も行います。メール、電話等でご相談ください。
そのほかの質問があるのですが?
お気軽に電話・メールにてご質問ください。

予約をする